FC2ブログ

かめの森【三重県松阪市・造園・樹木医・ガーデニング】三重県の造園、ガーデニング、エクステリアの設計・施工はかめの森へ!お庭の剪定もおまかせ下さい!


かめの森【三重県松阪市・造園・樹木医・ガーデニング】

暑い夏ですね

最近 木が枯れてきました・・と言うお電話が入ります。
この時期 特に今年の猛暑は樹木や植物には相当厳しいものがあります。 3mの樹木なら5分間 1m増えるごとに5分づつ散水時間を増やしてください。 低木は1m2で5分 芝生は1m2で3分
雨が降るまでしっかり散水ください。早朝または夕方に散水です。

雨が降りすぎても困るし・・はれが続いても困るし・・・難しいですね 

Date: 2010/08/03(火)

梅雨が遅いです・・・

今年は梅雨の始まりが遅く、特に昨秋から植栽された樹木は水切れ状態になっています。
中高木で5分程度 低木1㎡で3分程度 芝下草1㎡2分程度散水してください。まだ 根っこが細く弱弱しいので、お水が切れるとイチコロになります^^; 皆様 よろしくお願いします。
 

Date: 2010/06/10(木)


桜の季節ですね

いよいよ春到来の時期となりました。 こんな仕事をしてても、お花見はなかかな出来ないのです。^^; 仕事ばかりで・・
さて 本日 環境再生医・自然環境部門・上級の認定証が届きました。 三重県第1号になります。 樹木医は取得後17年目となります。 これまでいろんな樹木に関わってきました。
環境再生医取得で、もう少し広い範囲の環境を考えて調査・提言していく予定です。
物言わぬ側に立って、代弁者として精進します。
今後とも、どうぞ よろしくお願い致します。

Date: 2010/03/19(金)


 

プロフィール

kamenomori

Author:kamenomori
(有)かめの森
三重県松阪市嬉野黒野町1819
<造園・ガーデニング・エクステリア設計・施工/樹木医業務/みどり管理>造園・外構工事の施工例や治療を行った樹木などを紹介。設計・施工承っております

リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
QRコード
QR
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

Space