FC2ブログ

かめの森【三重県松阪市・造園・樹木医・ガーデニング】三重県の造園、ガーデニング、エクステリアの設計・施工はかめの森へ!お庭の剪定もおまかせ下さい!


かめの森【三重県松阪市・造園・樹木医・ガーデニング】

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近思うこと

これまでの環境の安定していた時代は、私達造園業者は、枯れないように、美しく植えることに専念できました。 しかし この気候異変は、そんな悠長な事は言っていられません。

まず 地域植生(その地域に自然に生える樹木、植物)の異変があります。 気温上昇や砂漠化(土壌の衰退)によって、植える事自体根本から考え直さないといけない時代がすぐそばまで来ています。

 私達植物を扱うものたちは、単に樹木に対して 植物に対して過去の常識に拘っていては、手遅れになる状況です。
自然に対して一番近い存在として、環境問題は避けて通れない重要な出来事です。
確かに出来る事はたかが知れてますが、出来る事を少しでも実践することによって、少しは貢献できるのかもしれません。

造園から環境面に舵をシフトして進む必要を感じています。
自然に近い仕事をしてるからこそ、肌で感じる環境の危機を感じています。
新しい動きをしないといけないと・・・。 

Date: 2008/10/19(日)


スポンサーサイト

 

プロフィール

kamenomori

Author:kamenomori
(有)かめの森
三重県松阪市嬉野黒野町1819
<造園・ガーデニング・エクステリア設計・施工/樹木医業務/みどり管理>造園・外構工事の施工例や治療を行った樹木などを紹介。設計・施工承っております

リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
QRコード
QR
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

Space


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。