かめの森【三重県松阪市・造園・樹木医・ガーデニング】三重県の造園、ガーデニング、エクステリアの設計・施工はかめの森へ!お庭の剪定もおまかせ下さい!


かめの森【三重県松阪市・造園・樹木医・ガーデニング】

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年の京都のモミジの紅葉はいかに・・?

毎年 紅葉の季節には、京都に日帰りで行ってます。
15年ほど前は、10月後半ですと、すっかり綺麗になった紅葉が見れましたが、最近では10月後半ではとても紅葉の季節ではありません。 11月初旬なら少しマシかも知れませんが・・・。
しかし モミジの葉の乾燥で、余り綺麗なライトアップも見えなくなりました。 確実に温暖化の影響は、日本の美しい景色まで犯しはじめています。(悲
経済至上主義の社会の弊害は、身近な自然からも窺い知れます。
自然のサイクルに則った社会システムの構築は、もう 待ったなしの状況のようです。
アメリカも、もう限界ですかね^^; ラビバトラーという経済学者は、新しい社会システムは、日本から始まる・・と言ってます。
まだまだ方向性の出せない日本の社会、政治状態では、その言葉も空しく感じます。
大量生産 大量消費 大量廃棄から適正生産 適正消費 少量廃棄の時代は、いつになるのやら・・・。
もの言えない自然(生物)の代弁者として、仕事以外も頑張らないとダメですね

Date: 2008/10/04(土)


 

プロフィール

kamenomori

Author:kamenomori
(有)かめの森
三重県松阪市嬉野黒野町1819
<造園・ガーデニング・エクステリア設計・施工/樹木医業務/みどり管理>造園・外構工事の施工例や治療を行った樹木などを紹介。設計・施工承っております

リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
QRコード
QR
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

Space


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。