かめの森【三重県松阪市・造園・樹木医・ガーデニング】三重県の造園、ガーデニング、エクステリアの設計・施工はかめの森へ!お庭の剪定もおまかせ下さい!


かめの森【三重県松阪市・造園・樹木医・ガーデニング】

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

国立新美術館で・・芸術の秋^^

国立新美術館で・・芸術の秋^^

この連休に、私用で関東に行きました。前から行ってみたかった『国立新美術館』に足を運んでみました。 「巨匠ピカソ 愛と創造の軌跡」という名の展覧会も有って・・・期待膨らませ六本木に^^
その建築は・・・優美な曲線と光を持った生体的な建物でした。
内部の打ち放しコンクリートも緩い曲線でデザインされていて・・・さすが建築家・黒川紀章作!

只・・・植栽がイマイチの感が有りました。 ケヤキ クスノキ サツキ ツツジ。 造園家と組んで総合的に空間創りをして欲しかった。 建物自体は、さほど大きくなかったですが、しかし 異才の放つエネルギーはさすがでした。

ピカソは学生時代 絵画を始めた頃から・・・没年までの数多くの作品に心打たれたものでした。
今回は少し展示数が少なかったのが残念!

きっと 亡くなるまで「愛と芸術の葛藤の日々?」だったのでしょうか・・・ 凡人の創造の域をはるかに超えてました。^^;

Date: 2008/10/14(火)


 

プロフィール

kamenomori

Author:kamenomori
(有)かめの森
三重県松阪市嬉野黒野町1819
<造園・ガーデニング・エクステリア設計・施工/樹木医業務/みどり管理>造園・外構工事の施工例や治療を行った樹木などを紹介。設計・施工承っております

リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
QRコード
QR
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

Space


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。