かめの森【三重県松阪市・造園・樹木医・ガーデニング】三重県の造園、ガーデニング、エクステリアの設計・施工はかめの森へ!お庭の剪定もおまかせ下さい!


かめの森【三重県松阪市・造園・樹木医・ガーデニング】

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブナ系樹木が危ない!

「ナラ系樹木集団枯れ」が少しずつに拡がりつつあります。
 これは本当に大変な事です! 愛知でも相当な被害が出始めています。 私達が慣れ親しんだ里山どなで馴染み深い『どんぐりの木』が目に見えて、どんどん枯れ始めました。 三重県ではまだ少なめですが、時間の問題だと思われます。
 松枯れは、ある意味 限定された種類ですが、今回の枯れは、命の森が消えていく序章がもしれません。

どんぐりの木が枯れているのを見つけた方は、県の林業事務所や私達 樹木医にお伝えください! 早急な手当てが、この病気の蔓延を防ぎます。

地球の意識に対して、私達人間の行動がどんどん間違った方向に進んでいる結果なのでしょうか・・・。

Date: 2008/01/27(日)

 

プロフィール

kamenomori

Author:kamenomori
(有)かめの森
三重県松阪市嬉野黒野町1819
<造園・ガーデニング・エクステリア設計・施工/樹木医業務/みどり管理>造園・外構工事の施工例や治療を行った樹木などを紹介。設計・施工承っております

リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
QRコード
QR
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

Space


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。