FC2ブログ

かめの森【三重県松阪市・造園・樹木医・ガーデニング】三重県の造園、ガーデニング、エクステリアの設計・施工はかめの森へ!お庭の剪定もおまかせ下さい!


かめの森【三重県松阪市・造園・樹木医・ガーデニング】

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

少し水不足になってきました

晴天が続くと、新しく植えた樹木は、水不足で枯れてしまいます。 それは、植木根鉢(縄などで包んだ根っこ部)の水分が植えたばかりの植木では、そこが全てなのです。 一生懸命根っこを伸ばしてる最中ですが、根っこの量が足りません。 1m2当り、3分から5分程度上げてください。 多いように思いますが、1年草等のPOT苗程度の水では量が足りません。

 樹木の命は、あなたの水遣りに掛っています。 大切に育てて上げて下さい。

新しいHP作成中

新しいHP作成中です。書き込み少なくて失礼してます。

天然記念物の治療業務

今日は、樹木医業務です。樹齢800年の天然記念物の治療業務です。 標高が400mと高い為、5度程度気温が下がります。
昨日も曇空に、雪がチラホラ・・・・。高所作業車に乗っての仕事は、ぶるぶるです。 ケヤキの寿命が少しでも延びるように、慎重に治療を進めます。

華道処女作

華道処女作
昨日 初めて生花を教えてもらいました。 普通の生花ではなく、先生の造形的な指導に唸るものが有りました。 流儀を超え、形・機能・美で仕上げていく。 生徒の花のプロの皆さんもさすがにセンス抜群! いい勉強になりました。これから 月1回 伺う事になりました。 植物は、5mm程度のフトイ、トケイソウなどです。

 

プロフィール

kamenomori

Author:kamenomori
(有)かめの森
三重県松阪市嬉野黒野町1819
<造園・ガーデニング・エクステリア設計・施工/樹木医業務/みどり管理>造園・外構工事の施工例や治療を行った樹木などを紹介。設計・施工承っております

リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
QRコード
QR
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

Space


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。