FC2ブログ

かめの森【三重県松阪市・造園・樹木医・ガーデニング】三重県の造園、ガーデニング、エクステリアの設計・施工はかめの森へ!お庭の剪定もおまかせ下さい!


かめの森【三重県松阪市・造園・樹木医・ガーデニング】

少し水不足になってきました

晴天が続くと、新しく植えた樹木は、水不足で枯れてしまいます。 それは、植木根鉢(縄などで包んだ根っこ部)の水分が植えたばかりの植木では、そこが全てなのです。 一生懸命根っこを伸ばしてる最中ですが、根っこの量が足りません。 1m2当り、3分から5分程度上げてください。 多いように思いますが、1年草等のPOT苗程度の水では量が足りません。

 樹木の命は、あなたの水遣りに掛っています。 大切に育てて上げて下さい。

求む!!技能職員


技能職員募集

代表の玉野です。 こちらの募集を御覧頂いてありがとうございます。 さて 現在 貴方はその仕事に満足してるでしょうか? 向上心があり、もっと深く造園を進化させたいと思っていませんか? 私達の仲間になってください。 共に前向きに進化しませんか! いい仕事をしてお客様に喜んでもらえ、且つ 私達も生き甲斐を感じる環境・・・そんな仲間を募集します。

技能士所持または経験者の在職中(求職中)の方 メール 又は、お電話下さい。 在職中の方は匿名で大丈夫ですよ! 秘密厳守いたします。 貴方の望みは、可能な限り実現させようと考えています。 いい仕事で、お客様にも樹木さんにも喜んでもらえ、住環境を進化させたい!  折角の人生 充実した活き方を送りましょうよ!そんな貴方とご縁あることを・・・

TEL:0598-42-8095

メールはこちらのフォームから




新しいHP作成中

新しいHP作成中です。書き込み少なくて失礼してます。

天然記念物の治療業務

今日は、樹木医業務です。樹齢800年の天然記念物の治療業務です。 標高が400mと高い為、5度程度気温が下がります。
昨日も曇空に、雪がチラホラ・・・・。高所作業車に乗っての仕事は、ぶるぶるです。 ケヤキの寿命が少しでも延びるように、慎重に治療を進めます。

 

プロフィール

kamenomori

Author:kamenomori
(有)かめの森
三重県松阪市嬉野黒野町1819
<造園・ガーデニング・エクステリア設計・施工/樹木医業務/みどり管理>造園・外構工事の施工例や治療を行った樹木などを紹介。設計・施工承っております

リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
QRコード
QR
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

Space